商船三井フェリー 新さんふらわぁ ふらの ~北海道ツーリング 2022 八日目⑤・九日目~

公式サイト https://www.sunflower.co.jp/



商船三井フェリー
→ 新さんふらわぁ さっぽろ ~北海道ソロツーリング2021 初日~
→ さんふらわあ だいせつ ~北海道ソロツーリング2021 五日目~





【前の記事】



さて、登別から苫小牧へは、
時間に余裕を持っていたのですが、
白老手前でチーバくんに、
ここでは書けない緊急トラブルが発生して、
時間がギリギリになってしまい、
白老から苫小牧中央は高速に乗りました。







乗り込み準備2



てな訳で、いきなり、
バイク集合場所に乗り付けてから、
乗船手続きに急ぎました。



本日のフェリー一覧乗船手続きカウンター




なんとか間に合ってホッと一安心。




乗り込み準備1




改めてバイク集合場所に戻ります。




さんふらわぁふらの




さて、今夜の便は、去年予約の取れなかった、
苫小牧→大洗の夕方便・さんふらわぁふらの。
18時45分苫小牧出港、
14時00分大洗港到着予定。


船に乗り込む



昨日、夕方便・深夜便とも、
欠航だったせいなのか、
なんだかいつもよりも、
バイクが多くみえるけど、
気のせいだろうか。



今回の客室  去年の往路の客室



おーっと!?
この5C04 31って客室、
去年の往路と同じ客室だ。
すごい確率ぢゃね。
宝くじ買うかwww






さらば北海道



さらば、北海道、また来ます。



一見おだやかな海  大浴場





一見穏やかに見える船ですが、
実はかなり揺れていて、
大浴場は一揺れで、
浴槽のお湯が大半無くなるほどでした。







現在地


しかし、しっかり眠って、
はっきり起きるいつも通りのワタシ。



下船準備




ほぼ定刻通りに大洗港に到着予定。
あっという間の帰りのフェリーでした。
大洗にはチーバくんの妹さん夫婦と、
姪御さんの出迎えがありご挨拶。




友部SA上り. シャインマスカットのソフトクリーム




チーバくんとは友部SA上りで、
シャインマスカットのソフトクリームで、
乾杯して解散致しました。
いろいろ、ありがとうね、チーバくん
来年は九州一周か?
ん?その前に長野ビーナスラインかな。




購入したフラッグ三本




さて、無事我が家に帰宅して、
全走行距離は3503km。
ワタシ自身のお土産は、
礼文島利尻島ホクレンの、
ライダーフラッグ三本のみデス。