セブン-イレブン「和風だし香るコク旨 カレー南蛮うどん」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/093138/




ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
【ローソン】
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」



さて、昨夜もいくつかトラブルがありまして、
今朝は在宅の事務処理でぷんぷん膨れながら、
関係各所に調査と報告の依頼を出しました。
てな訳でランチは10日ぶりのコンビニランチ。





さて、セブン-イレブン
カレーうどんがリニューアルされたようデス。
前回も「お出汁のきいたカレーうどん」と、
出汁が前面に押し出されていましたが、
今回も「和風だし香るコク旨」を冠しています。





カレー南蛮うどん(529円)



和風だし香るコク旨 カレー南蛮うどん(529円)。




パッケージのラベル2枚とタイトルと英訳



前回と比較すると

価格 496.80円→529.20円
内容量 537g (めん180g)→550g (めん200g)
熱量 485kcal→500kcal
蛋白質 19.3g→19.8g
脂質 7.5g→9.9g
炭水化物 82.7g→87.5g
糖質 77.3g→78.1g
食物繊維 5.4g→9.4g
食塩相当量 5.7g→5.9g

と、かなり異なっていることが分かります。
タイトル英訳にCurryの文字がないんだけど、
これでいいいのかなぁ。。。

Udon with Pork,Onion,Spices
Green Onion,Broth & Soy Saue


パッケージのフイルムを剥がす  上蓋を取る



パッケージのフイルムを剥がし、
電子レンジ500Wで5分30秒ちーん♪
(これも前回は5分10秒でした)
で、上蓋を取ります。



中皿を引き抜く



いつも通り、
テーブルクロス引きの如く、
中皿を引き抜いたら完成デス。



調理例  箸リフト


う〜ん。
味も前回と全然違いがわからんちん。
結構甘めのカレーつゆデス。



完食完飲



今回も刹那殺の完食完飲ご馳走様デス。
う〜ん、やっぱり今回も、
ちょっと物足りない。。。