そば処 めとろ庵 大手町メトロピア店

営業時間 7:00〜22:00(土〜17:00)
定休日 日曜日・祝祭日
100-0004 千代田区大手町1-5-1
公式サイト https://www.tokyometro.jp/station/search_shop/restaurant/result_soba_metro.html
公式Twitter https://twitter.com/metroanofficial



そば処 めとろ庵 門前仲町店 → その一



大手町の街並みとPCX150  めとろ庵大手町メトロピア店



さて、朝イチから大手町の現場に直行したもので、
めとろ庵大手町メトロピア店に初めて行ってみました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)




期間限定メニュー



"めっちゃえのき天"と並ぶ、
期間限定メニュー、
"ジャンボからあげ"を、
是非食べてみたかったんデス。
今回は推奨の温汁冷麺の"つけ"で、
"麺3倍"を頂きます。
このメニューはおそらく、
我孫子弥生軒のインスパイアと思われます。







ジャンボつけからあげそば【麺3倍】(740円)




ジャンボつけからあげそば【麺3倍】(740円)。




麺3倍の蕎麦とジャンボからあげ  つけ汁



予想よりも蕎麦の麺量は多いデスが、
からあげの大きさはこんなもんか程度デス。



蕎麦を手繰る  つけ汁にからあげを浸す


からあげの衣はとってもお上品。
もっと荒々しくしたほうがいいな。
で、つけつゆデスが、
もう少しカエシを効かせたほうがいいかも。
ちょっと単調過ぎてすぐに飽きてしまいました。
いっそのこと辣油を入れたほうがいいかもwww



蕎麦湯にからあげを浸す  完食完飲



ポットの蕎麦湯が熱々なのは嬉しいデス。
後半ちょっと苦労しましたが、
どうにかやっとこさKKデス。