ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) その十 〜Corbin デュアルツーリングサドルシート その二〜

公式サイト https://www.honda.co.jp/Rebel1100/




ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) 
→ その一〜発注・仮契約締結
→ その二〜本契約締結・支払完了
→ その三〜納車・試走〜
→ その四〜Nikon F3 HP+Ai Nikkor 50mm f/1.4〜
→ その五〜追加カスタム①〜
→ その六〜追加カスタム②〜
→ その七〜マフラー再塗装〜
→ その八〜バーエンドミラー化〜
→ その九〜Corbin デュアルツーリングサドルシート・その一〜




www.motoparts.jp



さて、こちらの、
バイクパーツ専門店、
「モトパーツ」で購入した、
ホンダ・レブル1100の、
「Corbin デュアルツーリングサドルシート」
・・・なんですが、、、
所謂、隠れた瑕疵があったようで、
数ヶ月使用をしている間に、
フレームにかなり大きな傷がついてしまいました。
さすがは大雑把な、
アメリカのメーカー・コルビンの商品。
お国柄、この手の些細な不具合については、
あんまり気にしないのかも。。。😅



レブル11100のフレームの傷


正直かなりガッカリしたものの、
ワタシは今後もこのシートを、
ずっと着用する予定なので、
シートの下に隠れてしまう傷は、
あまり気にしないように努めますが、
「モトパーツ」のレビューに、
大絶賛をしてしまったので、
これについては訂正する義務があると思い、
レビューに対して、
【後日追記】として、
その欠陥を報告しました。


まず皮革の質感が素晴らしいです。そもそも純正のタンデムシートの不満から購入したこちらにですが、タンデムもメインも座り心地は固めですが全く疲れません。
【後日追記】
購入後、四カ月。通常の使用でフレームにえぐるような傷が出来ました。個体差もあるようですが、正直かなりガッカリです。


しかしこの「モトパーツ」は、
このレビューに対して、
明らかに故意に、
更新を無視しただけでなく、
従来のレビューも削除しました。
ん?、いや・・・、
これはちょっとどうなんだう。
それは通信販売レビューのルールに、
明らかに反しているんぢゃないか?
購入を検討なさっている方々は、
どうかその点のルール違反と、
製品の瑕疵について、
事前のご理解頂くとともに、
輸入代理店についての選択を、
お誤りにならないようご注意下さい。



「モトパーツ」さん、
もし反論があるならは、
電話やメールではなく、
コメント欄にお願い致します。