ファミリーマート「コクとうまみの 豚肉ねぎそば」

公式サイト https://www.family.co.jp/goods/noodle/0812290.html



ファミリーマート
→ 「だし香るかき揚げそば」
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」



セブン-イレブン
→ 過去記事一覧
【ローソン】
→ 「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」
→ 「野菜の食感が楽しめる国産野菜のかき揚げそば」



さて、本当ならば今日も朝から、
都内各所の得意先へ、
"暮れのご挨拶"の予定でしたが、
今朝またトラブルがありまして、
関係各所にプンプンと調査以来。
ついでに配下の実働隊員の、
通知表作成もあったもので、
午前中は在宅の事務処理となりました。
てな訳で今週二度目のコンビニランチ。





「だし香るかき揚げそば」が、
なかなか美味しかった、
ファミマに行ってみると、
この「豚肉ねぎそば」がありました。
セブン-イレブンの類似の商品も、
やっと千葉でも発売になったようなので、
後日購入して比較します。




コクとうまみの豚肉ねぎそば(598円)



コクとうまみの豚肉ねぎそば(598円)。



パッケージのタイトルと英訳  パッケージの内容表示




パッケージの英訳は、

Pork,Onion & Green Onion Soba

と、可もなく不可もなく。
熱量は383kcalと予想よりも低めでした。
やはりつゆはゼラチン固められています。



パッケージのフイルムを剥がす  



パッケージのフイルムを剥がし、
電子レンジ500Wで4分30秒ちーん♪
やはり小袋はS&Bの七味唐辛子。




フイルムの引き抜く



なんと、セブン伝統の、
中皿引き抜きのように、
具材と蕎麦の間にフイルムがあって、
大きく赤い矢印に「引く」とあり、
フタをはずしてからお取りください。
と、記されています。



調理例  蕎麦を手繰る




てな訳でフイルムを引き抜いて完成デス。
蕎麦はやはりなかなか美味いデス。
豚肉は甘辛く煮てあり、
玉ねぎは歯応えがある感じ。
ネギとゴマがもうちょっと多いとヨカッタかも。




完食完飲



やっぱりチョット、
物足りないKKでございました。
夜まで間食なしで頑張ります。