よもだそば 日本橋本店 その十 〜きつねそばを極めてみる その十七〜

営業時間 7:00〜20:00/土日祝10:00〜15:00
定休日 年中無休
103-0027 中央区日本橋2-1-10 八重洲仲通りビル1F
公式サイト http://www.yomoda-soba.com/
公式Twitter https://twitter.com/yomodasoba







よもだそば 日本橋本店
その → 
よもだそば 銀座店 
その → 







さて、本日は昨日申し上げた通り、
神谷町のイベントで夜遅くまでお手伝い。
朝は月2回の事業部の会議デスが、
日中は比較的余裕があります。
昨日最終回宣言をしました、
「きつねそばを極めてみる」デスが、
かぼちゃんからこんなリプを貰ったもので、
よもだそばに行ってみました。



よもだそば日本橋本店とPCX150



さて、意外なことに、
2年5ヶ月11日ぶりの、
よもだそば日本橋本店。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)
ここでカレーも天ぷらも食べないのは、
おそらく今回が初めてのこと。




券売機



コチラはたねきときつねの差額は40円。
かけそばは390円なので油揚げは100円、
揚げ玉=天かすは60円の設定。
単品トッピングもその金額であります。
大盛は150円でマイルール的に頼めないので、
単品わかめ100円を追加します。



きつねそば(490円)+わかめ(100円)



きつねそば(490円)+わかめ(100円)。



油揚げ  蕎麦を手繰る



油揚げは標準的な大きさのものが、
一枚分半身二枚。甘さも標準的デス。
わかめは肉厚で量もたっぷり。
出汁、つゆは思ったよりも深いなぁ。 
いつもは天ぷらの溶けた衣と、
カレーの後味でよく分からなかった。
そばは田舎風の味わい。



完食完飲


意外に満足度の高いKKでしたが、
さすがにこれでは深夜までは持たないかな。
夕方コンビニでサラダチキンでも食べよう。



蕎麦一心たすけ  一心たすけの店頭メニュー




おっと⁉️お隣の一心たすけにも、
きつねそばがあるジャマイカ🇯🇲。
最終回宣言は撤回致しまして、
しばらく「きつねそば」続けます。







r.gnavi.co.jp
tabelog.com