東関東自動車道 湾岸幕張パーキングエリア(下り) 湾岸飯店 〜きつねそばを極めてみる その七十〜

営業時間 5:00~23:00
定休日 なし
261-0025 千葉市美浜区浜田2 東関東自動車道湾岸幕張PA(下り線)






さてさて、残り少ない千葉県内の、
きつねそばがあるセルフそば店。
masaさんに東京湾アクアラインの、
海ほたるPAにあるという情報を貰いましたが、
さすがにおそらくあまり美味しくない、
きつねそばを食べるだけの為に、
数千円の通行料を払うのはアホくさい。
ん?、サービスエリアか。。。
調べてみると東関東自動車道の、
湾岸幕張PAのフードコートに、
きつねそばがあるそうデス。
しかし我が家から近い湾岸幕張PAデスが、
いつも乗り降りに使うのは、
その手前の湾岸習志野IC。
正直一度も利用したことがありません。
我が家から高速で行くとなると、
一旦、湾岸市川ICまで行って、
Uターンするしかないのかなぁ。
食べログに出ていた電話番号に問い合わせると、
湾岸道路・国道357号から、
関係者用の入口・駐車場があるので、
そこから入ってもらって構わないと教わりました。



駐輪場  湾岸幕張PA下り入口



行ってみると確かに側道があって、
関係者用駐車場と入口がありました。
この入口からパーキングエリア内に入ります。



湾岸幕張PA下り  湾岸幕張PA下り2



初めて湾岸幕張PAに入りました。



湾岸幕張PA下り3  「湾岸幕張」



この売店のある建物の、
左側がフードコートのようデス。



湾岸飯店
入口のメニュー  券売機上のメニュー



「そば・うどん定食・丼」の下に、
「本格中華 湾岸飯店」
と、貼られています。
中華料理が推しのようデスが、
ワタシは初志貫徹のきつねそば。



券売機



コチラにはかけそば・たぬきそばがないので、
きつね=油揚げの価格は不明デス。
麺大盛は100円なのでマイルールOK。
食券は購入と同時に厨房内のオーダーが入り、
出来上がると店内モニターに、
番号が表示されてアナウンスが流れます。



給水機



給水機は5段中4段が緑茶で、
一番下のみ、冷水・お湯。
紙コップが多いSA、PAデスが、
コチラはプラコップです。



受渡口の調味料等  卓上の調味料等




受渡口の調味料は、
醤油・ソース・酢・辣油、一味
GABANの胡椒、おろしにんにく、
マヨネーズ、パックの辛子等。
卓上の調味料は、醤油・ソース・酢に、
紙に入った爪楊枝と紙ナプキンがあります。



きつねそば(580円)+大盛(100円)




きつねそば(580円)+大盛(100円)。



油揚げ  蕎麦を手繰る



大きめのプラ丼。
油揚げはかなり薄味のものが一枚。
麺はおそらく冷凍でしょう。
コシはあります。
しっかし出汁が弱いなぁ。



完食完飲



まぁ、こんなもんでしょうKKデス。






tabelog.com