DVD鑑賞 その二

そんなわけで昨日借りて、
昨日の夜から今日までに4作観ました。
観た順番に、これ。

1を観てしまったから、とりあえず借りました。
タランティーノは好きです。
パルプ・フィクション [DVD]
パルプフィクションも大好きです。
なんせ私の携帯の着メロはずーと
ミザルー
ミザルーな、くらいですから。
でも1の感想は、「日本武道をなめるなぁっ」
で、2は「なんだかなぁ」でおしまいですね。
日本海大海戦 [DVD]

日本海大海戦 [DVD]

これも携帯の小さい外画面が
Z旗の私にはおさえたい一作です・
今年は、日露戦争で、連合艦隊がロシア軍バルチック艦隊を、
日本海大海戦で打ち破ってからちょうど百年になります。
歴史に「たら・れば」はありませんが、
あの勝利がなければ、その後の日本はどうなっていたのか・・・。
あの頃の日本人が好きです。
新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)
司馬の小説「坂の上の雲」のほうがいいなあ。
この映画の戦闘シーンがやっぱり円谷プロなんです。後味悪い、漫画そのもの・・・。
竹中直人加藤清正だぁ!?
ほぇ????アリエネーのマイベストシネマだそうで、
以前観たんですが、全く記憶に無くってまた借りてみました。
いい映画ですけど、やっぱり後味は良くないなぁ。

歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 一日一回クリックをお願いします。