「「蝉しぐれ」と藤沢周平の世界」

昨日蝉しぐれ (文春文庫)を読み終りました。
すばらしい小説だと思います。
無条件に感動しました。




本屋に行っててみたら10月1日に封切られる映画に合わせて

「蝉しぐれ」と藤沢周平の世界 (文春ムック)

「蝉しぐれ」と藤沢周平の世界 (文春ムック)

文藝春秋|雑誌|臨時増刊|「蝉しぐれ」と藤沢周平の世界
てな、本が売ってました。
私が買わない訳がありません。




ふむふむ・・・。
藤沢周平入門にはもってこいですね。




私、宮部みゆきさんも大好きなんですが、
彼女がお薦めする藤沢作品、早速買ってきました。
秘太刀馬の骨 (文春文庫)
闇の歯車 (講談社文庫)
ささやく河―彫師伊之助捕物覚え (新潮文庫)


いやあぁ、まだ読んでいない鬼平が七冊とこの三冊。
うーん、楽しみな本が山になっていると、
とっても豊かな気分になる「本の虫」です。




私、邦画って自分のお金出して映画館で観たことがないんですが、
映画「蝉しぐれ」はちょっと観に行ってみたい気がします。

歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ