アクセス解析

クマ



はてなダイヤリーアクセス解析するには、
有料のカウンターを設置しなくてはいけません。


でもなんとhttp://www.blogpet.net/を設置すると、
そこからアクセス解析が出来ると知ったのは
つい先日のことでした。



http://www.blogpet.net/のクマ。
去年七月設置したもののほとんど放置したままでしたもの。




いやー便利じゃないですか。
さっそくメグテキさんの、
はんかちゃんに友達申請しちゃいましたよ。
メグテキさん、すみません。ご迷惑かけます。



さて、ここ数日アクセス解析を見ていますが、
これ、ほんと面白い!!。



まず面白いのが「検索ワード(語句)」。
昨日はNTVの「ザ!鉄腕!DASH!!」で江戸六地蔵を取り上げていたようです。
なんとYahoo! JAPANで「江戸六地蔵 朱印」を検索すると、
こちらが二番目に検索されちゃうもんですから、
もの凄い数のアクセスでした・・・。びっくり。
昨日、今日と、そちらから来て頂いた方々・・・。
・・・たいした情報がなくてすみません。(笑)




次に面白いのが「リモートホスト」。
いやー、普通のプロバイダのだけでなく、
実に色々なところから、来ていただけていることが分かりました。
実名は差し控えますが、
記事に関係のある市町村等の地方公共団体
仏教の各宗派やその関連団体。
各有名企業のサーバーは、
ただ単にサボってみている人が多いのだとおもいます。
変ったところでは・・・。これなんだろ??、ググって見よう・・・。
え゛っ!!。
在日米軍施設ですか・・・???。
いったい、なんのために・・・。
・・・こんなショボサイトに・・・。
念のため、私、スパイじゃありませんよう。(笑)



ブ○ザーさんからは懸賞当選の関連で、ですね。
プリンタ届いたら必ずレポートしますね。




ともかく、詳細はよくわかりませんが、
リモートホスト」と「生ログ」から察すると、
毎日のようにこちらに来て頂いているのですが、
一度もコメントやメールを頂いたことのない人が、
何人もいらっしゃるようです。





私自体も昔はそうだったのかもしれませんが、
ただ「ROMっている」だけという方々。



なんか反応して頂けると、書いている側のほうからしてみると、
ほんとうれしいんですよ。
たとえそれが批判でも。
別にMじゃないんですが・・・(笑)
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

人気ブログランキングへ

と、いう訳で、↑クリックしたらさぁどうぞ↓↓一言↓↓↓。