「ウッふん」

ウッふん (講談社文庫)

ウッふん (講談社文庫)




あの加藤茶の名ギャグ「うんこちんちん」。
私、子供の頃大好きでしたが、
今の子供達だって大好きだと思いますよ、
「うんこ」と「ちんこ」。




一休さんも「便」と「性」に関する名言を多く残していますが、
ある意味この二つは人生の真理そのものなのかもしれません。




さて、この本。
本当はタイトルを「大ウンコ」としたかったそうです。
つまりは、寄生虫学の博士が書いた、
ウンコの大切さを書いた本なんです。
そればかりではありません。
「超清潔志向」、過度な「除菌」「殺菌」が、
現代人の生きる力を弱めていると断言。
ウンコとセックスの深い仲を語ります。




いやぁ〜、面白い。最高。




実際、自分も結構潔癖なところがあったんで、
ちょっと反省しちゃいました。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← クリックしてぇ〜。