ラーメン無限大 その二

無限大つけ麺裏




273-0005 船橋市本町4-42-2



→ ラーメン無限大 その一




今日はお休み。
「佐貫大勝軒系」からでた「二郎ライク」な「角ふじ系」のこちら。
かみさんが、食べてみたいというので連れてきました。
二郎と比較すると店はキレイですし、
女性比率も全然高いです。




実は私は三度目なんですが、
初めて大勝軒の王道、つけ麺を注文しました。
写真はつけ麺・裏(かつお)680円+麺大盛100円。
つけ麺となると、二郎っぽさはまったくなくなり、
やっぱり大勝軒系なんだなぁと納得してしまいます。
濃厚なかつおの粉末はこの系統のオリジナルでしょうか。




かみさんは、私がその一で注文した、
らー麺(にんにく)680円+全部のせ300円を注文。
らー麺全部のせ
小食な男性なら持て余すラーメン二郎を、
ぺろりと平らげる彼女も、
このゴロゴロと浮かぶ背脂と、
強烈な醤油漬けのニンニクにノックアウト。
最後は私が手伝いました。
どうもこちらは苦手なようです。
こちらはこの系統ではマイルドなほうだそうですから、
かみさん行きたいって言ってたけど、
「角ふじ」は、絶対に無理でしょう。


呑兵衛で ラーメンヲタの 本の虫 


     棲みなすものは お寺や神社*1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加中です。一日一回クリックをお願いします。 

*1:自己紹介の五七五七七