ど根性松 その二

菜の花畑

275-0016 習志野市津田沼1-1-1 JR津田沼駅構内
場所は→ ここ



→ ど根性松 その一




コメント、メールとも、
ほとんど何も反応が無かったので、
もう誰も覚えてないでしょうが、
去年の12月4日に発見した、
菜の花色の総武線各駅停車が走る、
JR津田沼駅⑤番線ホーム下、
健気に生えるこの、ど根性・松です。




通りかかる度に、
その安否の確認はしていました。
あまり大きくなれば、
保線区の人に引っこ抜かれてしまうのでしょうが、
ビュンビュン電車の通過するこの厳しい状況下、
あまり上には伸びないようです。
今日は反対のホームから、
デジカメのデジタルズームで撮ってみました。
 
背はあまり伸びずとも、
去年はヒョロヒョロとした感じだったんですが、
今ではかなりガッシリと生長しました。




頑張れ。




厳しい状況下に一生懸命生きているものをみると、
なんだか生きる勇気が凛々と湧いてきませんか。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ  ← ランキングに参加中。一日一回の応援クリックをお願いします。