鎌ヶ谷大仏のCD その二


→ 鎌ヶ谷大仏のCD その一
→ 過去の「鎌ヶ谷大仏」関連の記事




「鎌ヶ谷大仏~DIVE TO LOVE~」

鎌ヶ谷大仏

鎌ヶ谷大仏



憧れの彼女へ、
まるで飛び込むかのように、
「はじけて」しまいそうな自分の気持ちを、
手紙に書いた主人公。
待ち合わせの場所は、
迷わないように鎌ヶ谷大仏の前を選ぶ。



当然、大仏は何もしゃべらないけれど、
大仏の前で、まるで大仏と一緒に待っているかのように、
来るはずのない彼女をずっと待っている。



そんな主人公の前に、遠くから走ってきたのは・・・!?、
涙で前が滲む、主人公の前に現れたのは・・・!!!。

bayfmの番組に寄せられた一通のメールから、
マイナーな鎌ヶ谷大仏をもっとメジャーにと、
鎌ヶ谷大仏さまを男にしてやるプロジェクト!」
だ、そうで・・・。
大仏さまにしてみれば、
大きなお世話でしょうけど、
やっぱりこの大仏さまは、
ホントみんなに愛されているんだなぁと感じました。




カップリングの二曲目は、
ロックンローラーMr.K.D」
K.Dとは当然、鎌ヶ谷・大仏のことですね。
鎌倉大仏もK.Dになってしまいますが、
ここでは気付かなかったことにしておきましょう。
タイムスリップ釈迦如来 (講談社ノベルス)
鯨統一郎さんは、お釈迦さまをオカマにしてしまいましたが、
スキップカウズさんは、
ロックンローラーにしてしまいました。
歌詞の中に「きそば大仏庵」さんも登場します。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。