鎌ヶ谷大仏 その二

雨の鎌ヶ谷大仏

273-0105 鎌ケ谷市鎌ケ谷1-5
参考サイト → 鎌ヶ谷大仏 - Wikipedia 




→ 鎌ヶ谷大仏 その一
→ 過去の「鎌ヶ谷大仏」関連の記事




予定のない連休の初日です。
皆様のご想像の通り、
このバカは、早速、また鎌ヶ谷大仏に向かいます。




家を出るときには晴れ間も見えていたのに、
到着する寸前、突然の雷雨と暴風に立ち往生。
雨が小降りになるまで車の中で雨宿りしていました。




二度拝しても、
やっぱり小さな大仏さま。
失礼ですが、かわいいです。
牛久大仏の螺髪(らほつ=パンチパーマ)の一巻より小さなお顔です。
雨に濡れる大仏さま   
演歌の歌詞になりそうな、
「雨に濡れる鎌ヶ谷大仏」。
情緒はありますが、
やはり酸性雨が心配です。
墓地   
前回は、気付きませんでしたが、
大仏様の周囲の墓地の御名前を見てみると、
建立した名主さんと、同じ苗字の方が多いです。
・・・ホントに子孫の方達なんですねぇ〜。
きそば大仏庵 居酒屋大仏
前回写真を撮り忘れた、「きそば大仏庵」さんと、
「居酒屋 大仏」さんです。
肉屋のポスター      
さてCDを買って帰りましょう。
こちらのお肉屋さんはCDの販売に、
一番気合が入っていました。




38年近く生きていますから、
今まで数え切れぬほどのレコードやCDを買いましたが、
お肉屋さんでCDを買ったのは、
おそらくこれが最初で最後のこととなるでしょう。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ  ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。




追伸;こちらは先祖供養の為に建てられた仏像で寺院ではないのですが、ブログの分類上[他の寺院]に加えています。