お酒が弱くなってくる

ウンコじゃないよウコンだよ





→ 酒が強い、酒に弱い
→ 節酒宣言〜酒匠DSその二〜
→ 知目行足





(×)本日は小二倉がエゲレスから帰国後の初登城、
事業所のみんなで飲みに行こうということになりました。




この一週間、
晩酌は500mℓの発泡酒のみに控えている、
節酒宣言中の私ですが、
「休前日」でもあり「おつきあい」でもあり、
正直気乗りがしなかったものの、
お断りする理由はありません。




園長のリクエストで、
中華料理だったんで、
紹興酒を飲んだのですが、
以前の私なら、
「屁でもない」わずかな量で、
べろんべろん・・・。
・・・フラフラです。



人間の身体というのは、
正直なもの・・・。




私、このまま、
どんどんお酒が弱くなるのも、
いいかなぁ〜なんて感じています。




もう今までに散々飲んだもんねぇ〜。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。




【追伸】
・・・と、昨夜はすぐに寝てしまい、
次の日の朝に、これ書いている訳ですが、
酒量が少なかった為、
今日も朝から絶好調♪です。