G-SHOCK その四

公式サイト http://www.g-shock.jp/



G-SHOCK → その一その二その三






実は昨日、地元のホームセンターに行ってみると、
「CASIO時計全品35%off」と書いてあります。
当然、MR-Gなんかはありませんでしたが、
サービスカウンターで聞いてみれば、
お取り寄せもOKだとか。
どうせ在庫はないに決まっていますが、
とりあえず月曜の在庫確認をお願いしちゃいました。




今日、東京体育館に行く前に、
かみさんが、
あんたの欲しい時計はどれじゃいな。
と、言いますので、
途中駅の家電量販店に寄って見ました。
在庫は一つのみ。
多くのショップと同じ、
2割引(ポイント10%)の表示です。




ダメ元で地元のホームセンターのお取り寄せ伝票を見せたら、
ポイントなしでほぼ同額の割引をしてくれるというじゃありませんか。




かあちゃん、お酒減らすんだからこれ買ってぇ〜。」
と、泣きつき、買ってもらっちゃいましたぁ〜。
退職金&節酒宣言記念、自分にご褒美時計です。




MRG-7500 MRG-7500   




う〜ん、渋いです。




・・・というより地味です。




派手なのは木目調の化粧箱だけです。
文字盤はグレーの単色。
チタンを硬くするDLTという処理は、
材質を真っ黒にみせ、
まるで黒くコーティングされたステンレスのよう。
かみさん曰く、
「とても高い時計にはみえない。」
「せいぜい二、三万にみえる。」
と、いう褒め言葉が心に沁みます。
・・・でもそれがいいのです。

  


かつて私が幼少の頃、
父が、発売されたばかりの、
厚さが何cmもある、
でっかいデジタル腕時計を、
十万円近い金額で買って来て、
家族から「ばっかじゃないの。」と、
総攻撃を受けていたことを思い出しました。




私もやはりそんな夫・父になったのです・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願いします。