たいふう 2号店 その三 (閉店)

275-0011 習志野市大久保1-18-5
参考サイト http://www.chibaraumen.com/report/taifu.html




たいふう 2号店 → その一その二




開き直って、今日も【ラーメン】です。
さて月曜に行ったものの食べられなかった、
こちらの「ラーメン」を食べて来ました。




ラーメンは「白」(680円)と「黒」(730円)があるようですが、
店の前に貼ってあるポスターでも「黒」の方が扱いが大きいので、
きっと黒がお薦めなんでしょう。
「ラーメン黒」を頼みました。




ラーメン黒   




「黒」は表面に浮かぶ「黒マー油」のことのようです。
わずかに鼻に抜ける落花生の香り。
さすがはピーナッツ王国、千葉のラーメンです。




しかし残念ながら、
麺は浅草開化楼の極太面ではなく、
博多豚骨のような、
細いガシガシとしたストレート麺でした。
このスープで太麺食べたいなぁ〜。




開店直後の「割引優待券」と交換にもらった、
通常学生しかもらえない、
スペシャルメンバーズカード」を提示すると
替え玉が無料のようです。
こんな老けた学生はいませんが、
こっ恥ずかしくも「替え玉お願いしま〜す。」




他にいた、私のような中年のお客さん。




客「メンバーズカードはどうしたらもらえるの?。」
店「学生さんのみで学割の代わりなんですよ。」




私の顔を見ながら、首を捻りながら店を出ていきました。





お願いですから、ちゃんと説明してくださいよぅ。




人気ブログランキングへ ← またまたガクんと落ちるのは、
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 覚悟の上の【習志野】【ラーメン】。