ラーメン二郎 三田本店 その二

108-0073 港区三田2-16-3
参考サイト → ラーメン二郎PC店 三田本店




→ ラーメン二郎三田本店 その一




→ 「ラーメン二郎」関連の記事




【ラーメン】をすべて載せたら、
すっかりと【ラーメン】ブログに成り果てました・・・。
こちらの三田本店には学生時代から通算すれば、
何十回以上と訪れておりますが、
記事にするのは間違いなくたった二回目の【その二】です。




昨日からがちゃぴんと、
「明日は、三田本店に初詣。」と約束し、
互いに気合を入れていたのに、
今朝突然、がちゃぴんは持病の発作でグロッキー・・・。
(がちゃぴんお大事に。)




さて火が付いてしまった、
我がジロリアンの悲しき性相(さが)。
悶々としたこの高まった欲望。
いったいこれをどうやって静めましょう。
淋しくも一人で行くしかありません。
(いやらしいーつーの。)




二郎本店の朝




「10時開店」と云われている三田本店に、
9時40分に着くと、店内はすでに満席です。
三田本店と亀戸店は大抵早く開店するんです。
ラッキーなことに先に並んでいたのはたった二人のみ。
すぐに席に通されて、
ほどなく10時丁度には、ラーメンが出てきました。
これは我が本店経験中の最速記録に他なりません。
   



小ラーメン




小ラーメン(500円)ヤサイ・ニンニクです。
ヤサイは何故か、キャベツの比率が多く、
茹で過ぎでベチャベチャでズルズル。、
これではまるで、「旧マルジ」か、「生郎」か、
それとも「キャベツとモヤシの味噌汁」の具といった様相・・・。
ブタも固くてまるで「革靴の底」のようで・・・、
噛み切るのが大変・・・。



しかしまぁ、そのスープと麺の美味さは絶品・・・。
文句なし。




三田本店はブレることで有名ですが、
今日の麺とスープを頂戴すると、
あれにあう、ヤサイとブタで
最高の二郎が食べたいな、と、
また、近いうちに来たくなり・・・。
・・・あはは。




なんだかんだ言って、
やっぱり美味かったな。うん。さすがです。




これだから、ジロリアンったら、
止められないんだよねぇ〜。
・・・まったく。




人気ブログランキングへ ← またまたガクんと落ちるのは、
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 覚悟の上の【ラーメン】ばかり。