本格つけ麺 たれ蔵 銀座店 (閉店)

104-0061 中央区銀座4-10-10




何度も書いている通り、
私はジロリアンでございます。



がっつーんとした麺の量とそのインパクトで、
一部のラーメンフリークから絶大な支持を得ている二派は、
ラーメン二郎系」と、「東池袋大勝軒系」です・・・。
実は互いにかなり意識しているものの、
この二派の信者(?)はかなり仲が悪いというのも、
紛れも無い事実です・・・。



その証拠には、
大勝軒系の掲示板に、
こんなスレッドがあるほどです。




→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7659/1201174533/




私も津田沼にある大勝軒系列の批判を、
過去に何度か書いたので、
偉そうなことは言えませんが
ともかく、こんなことで優劣を争うなんて、
まったく馬鹿げていると、言わざるを得ません。





さて二郎系に、インスパイア店や、亜流店が数あるように、
大勝軒にも、同様な店が多くあります。




たれ蔵 銀座店   




こちらは確か以前は、
「ラーメン蔵王」であった記憶があります。
こちらが開店して間近より、何度も訪れていますが、
今日、初めてこちらに載せましょう。
蔵王」の「蔵」を取り、「たれ蔵」なんでしょうね。




醤油つけ麺大盛(3玉)   




醤油つけ麺・大盛(730円)。
完全に、なんちゃって「大勝軒」系のつけ麺です。
でも、なかなか美味いです。




花のお江戸の銀座のど真ん中。
並盛(一玉)、中盛(二玉)、大盛(三玉)でも、
全部同じ値段というのは、
なかなかマネの出来ることではありません。




ただしあっしはやはり、
ニンニク、ヤサイ、がつんの二郎がいいなぁ〜。




これを言っては、元も子もありませんがねぇ。




人気ブログランキングへ ← 25位以下が指定席。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← こちらはまだまだ・・・。