くぼ金

135-0047 江東区富岡1丁目14-4



晴弘の帰り道、最近お決まりになりつつある、
富岡八幡宮で二拝二拍一拝して通り抜け、
毎度お馴染みの深川不動堂
そして永代寺にお参りすると、
門前で托鉢姿の僧侶の方が、
ミャンマーのサイクロンと、
四川大地震の募金をしていました。
本当にわずかではありますが協力させていただきました。
しかしホント、いつ我々がそういう状況になるか、
常に覚悟する必要があると思いますよ。はい。





くぼ金



まだ飲み足りないジャラオです。
門前の、もんじゃ焼きお好み焼きの「くぼ金」さんに、
ふらーっと入ってしまいました。




何度も書いていますが、
私の母方のはルーツは浅草出生の、千住育ち。
「もんじゃ」なんてそもそもは、
駄菓子屋のガキのおやつと思っていることは、
過去の記事の通りです。




→ もんじゃ焼き 千住VS月島





深川もんじゃ




「深川もんじゃ」なるものを、
今日、ここで初めて食しました。
あさりの剥き身がメインです。



でもそれってさぁ。
あさりとネギの「深川丼」の応用なんじゃない?。



しかしまぁ、なかなか美味しかったので、
ま、いいか。あはは。(笑)




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログへ ← どちらも応援クリックをお願いします。