「カラフル」



→ 「世界の終わり、あるいは始まり」
→ 「葉桜の季節に君を想うということ」
→ 「イニシエーション・ラブ」
→ 「リピート」




ドンデン返しの結末の小説に凝っている私。
「こちらもなかなかいいですよ。」
と、薦められ素直に読んで見ました。




カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)




人気の児童文学作家の
森絵都さんの代表作が、
やっと文庫化されたものなのだそうです。
全然知りませんでしたが、
映画化もされていたんですね。
今、話題になっている『DIVE!!』も、
森さんの作品です。





「自殺」、
「いじめ」、
「不倫」、
援助交際」、
「不正内部告発」、
と、誰もが耳を塞ぎたくなるような題材を、
所々にちりばめているのに、
爽やかな涙を誘う小説でした。




スレている私にとって、
「オチ」は想像していた通りでしたが、
けしてがっかりはしません。
なんだかホッとして、
心が少し優しくなれるような、
そんな小説でした。




うん、いいです。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ