らーめん松信

285-0025 佐倉市鏑木町491-2
参考サイト http://ramendb.supleks.jp/shop/8551




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




さて、今日は久しぶりの平日の代休です。
月曜日は博物館や資料館がお休みなので、
歴史散歩には不向きですが、
標的を「神社仏閣」にしぼれば大丈夫。
武家屋敷(旧河原家住宅・旧但馬家住宅・旧武居家住宅)
旧堀田邸(さくら庭園)
佐倉順天堂記念館・・・、
・・・は、すべて月曜休館ですけど、
昨日何度も通りかかり、
気になっていた「佐倉」に行って見ました。





まずは、前回の佐倉探訪で気になっていた、
こちらの二郎系のラーメン店に行ってみました。
数ヶ月前に行徳から移転した人気店、
「ラーメン松信」さんです。




らーめん松信   



カウンターが六席のみの小さなお店です。
私が伺った開店間際にもうすでに満席で、
店内の待ち席2席にも先客が座っていました。




カネシ醤油のタンク   




ジロリアンにはお馴染みのオレンジのタンクだ。
当然「ラーメン二郎専用醤油」ではありませんが、
カネシ醤油を使用しているようです。
麺は袋に入り、その隣の冷蔵ケースにありましたから、
自家製麺ではないのかもしれません。





らーめん(600円)+大盛り(100円)+やさい増し(100円) 




らーめん・ニンニク(600円)+大盛り(100円)+やさい増し(100円)です。
二郎と違い、やさい増しが有料です。
さすがに有料トッピングぅ〜・・・。
なかなかの盛りです。
スープはかなり乳化気味で、
ブタは、もっちり・しっとり系。
世田谷のらーめん陸に似ています。




やはりそして陸と同様、
とっても優等生で雑味がありません。
ジロリアンを卒業した身にとって、
最後はちょっと持て余してしまいました。
(けして私、残しはしませんが。)




しかし、ラーメン二郎で修行せずに、
ここまで二郎度を再現できるとは・・・。
おそらく店主、
素晴らしいセンスをお持ちなのでしょう。




次回は「カラメ」を唱えてみよう。


  
人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。