ブログ再開見通しのお知らせ

hpのカタログ





一週間のご無沙汰でございました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。




普通ブログで一週間振りなんて、
大して珍しい事ではありませんが、
なんせ「一日一ネタ」以上を何年も続けていた私です。
コメント欄にも書きました通り、
白黒、極端な性格の私は、
いっそのこと全部削除して、
すっきり止めてしまおうとも考えましたが、
皆様から激励のコメントやメールを多数頂戴し、
感動したり、反省したりと、
この一週間は感慨深い、長い七日間となりました。




依然この5年オチの、
オンボロノートPCのバイオくんは、
変わらず大不調でございますが、
今日再開に向け、
一歩大きな前進がありましたので、
今日は頑張って更新致します。
(すでに二度ぶっ飛び、これは一旦ワードに書いた物のコピペです。)




さて、今日は三週連続となった、
無償の休日出勤の最後の三日目です。
平日とあまり変わらない時間に家を出て、
日本橋にある研修施設に直行します。
今日は私の講義はなかったものの、
それを半分無理矢理に押し付けた、
同事業所の後輩・デッヘッへーの発表を見守り、
無事終了したのは丁度正午のことでした。
私は後片付けも手伝わず、そのまま小走りで、
地下鉄銀座線の三越前駅に出て、銀座駅に向かいます。
実は銀座のとあるレストランでは、すでに11時から、
長男の「とある塾」の保護者懇談会が行われていたのです。
私は12時からのその懇親会に、
20分遅刻してかみさんと合流しました。




さて、2時過ぎにお開きになった懇親会。
ランチビール二杯でホロ酔い加減の私。
かみさんと二人、有楽町までお散歩し、
その駅前の家電量販店に立ち寄って、
かあちゃん、おいらこれが欲しいんだよねぇ。」
と、猫なで声でおねだりです。




なんせ「もったいないオバケ」のかみさんです。
皆様の援護射撃(?)のおかげ様で、
「そのうち買ってあげる。」に、
ステップアップしていたのが昨今の戦況でありましたが、
この先の攻略がまさに203高地であると覚悟しておりました。
しかし、なんということでしょう。
「今日、買ってもいいよ。」
「え・・・!?」
嗚呼、皆様からの援護射撃(?)の、
その偉大なる攻撃力は、
あっという間に旅順そのものをも攻略してしまったのです。





しかし急にそうなってみると、
今日持って帰りたいという気持ちもありましたが、
やはり量販店モデルでは満足出来ず、
結局カスタマイズ発注をしてしまいました。
発送されるのは、正式発注後から12営業日なので、
あと約三週間待たなければなりません。
ブログ完全再開もその到着後になります。




→ おすすめノートパソコン(PC) (個人のお客様)|日本HP





さて、発注したPCですが、
メーカーはタヤパンと同じですが、
彼があまり薦めなかった日本HPの、
15.4インチモニターのノートです。
CPUはCore2DuoT9400、メモリは4GB、
HDDは500GBで、ブルーレイドライブ搭載。
消費税・送料別で131,000円だって・・・。
安くなったねぇ〜、PC。
まあ、国内メーカーではけしてこの値段では買えないけどね。




しかし、早く来ないかなぁ〜。
・・・楽しみです。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。