ニンテンドーDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」その二 〜発売日〜

DQ9予約受付シート





ドラゴンクエストIX 星空の守り人 → その一
→ 「ニンテンドーDS」関連の記事





さて、いつもながら延期を繰り返し、
ようやく待ちに待ったドラクエシリーズ最新作、
ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が今日発売されました。




ドラゴンクエストIX





このシリーズの発売が、いつも社会現象になるのは、
私のような普段ゲームをやらないおっさんすらも、
これだけは「別格」としているところ・・・。




この最新作の製作発表は、
二年八ヶ月前のことでしたが、
次はDSだと聞いた私は、
すぐにDS-Liteを購入したものの、
今日までほとんど使われず、
今朝になって慌てて探し出してまいりました。





ドラゴンクエストIXのオープニング




いつもは仲間内で最短攻略時間を争い、
いつも常勝の私ですが、
今回のIXは、入院用にしたいので、
なるべくプレイしないつもりだったんです。
しかしこのオープニングを眺め、
いつものファンファーレを聞いてしまうと、
"涎をたらしたお預け犬"のような私は、
もう我慢出来ません。
気がつけば3時間・・・。
・・・ダメダメじゃん。




一家に二本? DQIX




長男と"かわりばんこ"で同時にやろうと約束していたのに、
なんと「冒険の書」(バックアップ)は一つだけなんだって・・・。




スクウェア・エニックスのバカ野郎っ。」




と、叫びながら、小遣いを握り締めて、
ヤマダ電機に走っていったバカ息子。
結局一家で二本買ってしまったバカ親子です。。。





人気ブログランキングへ ← 二つのログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。