恥ずかしい病気!? その二十一 (肛門周囲膿瘍・痔瘻)

恥ずかしい病気!? その → 
十一十二十三番外一十四十五十六十七十八十九二十  
→ 「恥ずかしい」関連の記事




今朝の私と長男の"変な会話"です。(実話↓。)




長男「お父さん、転職したの?。」




私「うん。ずっと旅芸人っていうのもどうかと思って、僧侶になってみたけど。」




長男「どうだった?。」




私「あまりに能力が下がったんで、また旅芸人に戻ったよ。」




長男「ガッツないなぁ〜、お父さん。」




すみません、ドラクエです。(汗)





ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人




"変な会話"といえば、
入院まで後11日。営業日は8日しかありません。
そろそろ担当顧客に伺って、
長期のお休みを頂く旨と、
その間の代務担当を紹介します。




多くの得意先で、
よく繰り返された"変な会話"です。




客「ところで(私の苗字)さん、リフレッシュ休暇ですか。」




私「いえいえとんでもない、弊社にはそんなこジャレた制度などありません。」




ここから先は、女性の担当者さんの場合には、
もごもごと言葉を濁してごまかすんですけど、
男性の場合は大抵こう答えます。






私「いや、けして命にかかわるような病気ではないんですが、
10年前から故障していたマフラーを、
入庫してオーバーホールしようというところで・・・。」






ほとんどの方はここでピンと来てくれます。
そして大体、会話輪こうなってしまいます。




客「実は私も・・・・・・。」




・・・・・・と。





皆さん、病院には踏み切れないものの、
時々出血があったり、出ていたり。
切れていたり、痒かったり、痛かったり・・・。




すっかりと相談に答える形となってしまうのです。
いやいや、ホント、
実はこの病、悩んでいる人の多いこと・・・。




・・・驚きました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。