ニンテンドーDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」その五 〜裏ボスクリア〜


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 → その一その二その三その四
→ 「ニンテンドーDS」関連の記事





ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人




昨晩、クリア後の、所謂"裏ボス"を攻略し、
マップ上、どこにでも行けるアイテムをゲットしました。



もうこれで、私はドラクエ9、終了とし、
このままの"冒険の書"をソフトごと次男に贈呈します。



噂によれば、更にやり込むと、
歴代8人のラスボスと再会して対戦出来るそうですが、
あとは次男の報告を待ちます。




そうそう、終盤になって困る"お金儲け"。
ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、
安い材料で購入し、錬金釜で作ったアイテムが高価で売れ、
これを繰り返せば、バブルのごとく儲かります。




これに注目した次男。目が輝きます。
いやいや次男よ、実社会では無理なのだ。
出来た商品がすぐに値崩れするからだ。(笑)




さて、また大人しくドラクエ10を待ちましょう。
今度は何年後になるのだろう。
今度はWiiらしいね。




人気ブログランキングへ ← 二つのログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。