続・恥ずかしい病気!? 入院手術編 五日目 (痔瘻完治手術)



続・恥ずかしい病気!? 入院手術編 その → 、   
恥ずかしい病気!? その → 
十一十二十三番外一十四十五十六十七十八十九二十二十一  
→ 「恥ずかしい」関連の記事




いまにし胃腸肛門科、
よもやまだ「耐性」ではないでしょうけど、
昨夜はあまりハルシオンが効かず、
ウトウトと寝たり起きたりと浅い眠り。
久しぶりに仕事の夢を見ましたが、
目覚めてみるとこれは逆に心地がよかった。
たまには時間に追われて焦るという、
適度のストレスは必要なのかもしれません。



さて、朝一番の処置で、
ついにシャワーの許可が出ました。
これで気分が悪くならなければ、
午後には浴槽にも浸かれます。



病院のお風呂




この病院のお風呂、
男女共同なので、順番制で名前を書き、
自分が終わったら○印を付け、
次の人を呼び出すというシステム。
これが一人で入るには広すぎるほど立派なんです。
なんとブルジョワジーなジェットバスです。
これになるべく一日三回位入れとのこと。




いやぁー、これで、
風呂上りのビールでもあれば、
いつまでも入院していてもいいかもしれない。




冗談はともかく、
だんだんと、座浴の良さが、
癖になって参りました。
ここの入院患者は皆、
一時間に約一回、一日に10回以上、
借りている座浴器を持参して、
せっせとトイレに通い、
尻を洗っている訳ですが、
最初は滑稽に思えたこの光景が、
おぉっ、○○さん、頑張ってるな。、
オイラも負けちゃいらんねーや。
」と、
思えてくるから不思議です。




さて今日も夕方かみさんが来てくれました。
二階手術室前の談話席を一時間占領。
この後に個室が空いても、
このまま大部屋に残れば、
特別小遣いの支給を受けることで妥結。
これでPSPでも買おうかなぁ〜。




さて今夜の看護師さん、
さすがに一昨日の方がお見えでした。
しかし、看護師さんの引継ぎってすげぇ〜なぁ〜。
オイラの血圧だの体温は勿論の事、
便の固さから回数、出血の様子、飲んでいる薬の種類、
はたまた手術当日に指輪をつけたまま、
手術室に入ってしまい、
預かってもらったことまで、
どの看護師さんも皆ご存知なんです。
我が職場も「引継ぎ」はとても重要なんですけど、
全くといっていいほど敵いません。




さて、10日で退院出来るのであれば、
ようやくその半分となりました。
しかしどうやら、話によれば、
二週間は覚悟せにゃならぬようで・・・。
まだ1/3か・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。