鉄火丼 おやじ

101-0032 千代田区岩本町3-7-5




以前、岩本町勤務だったという、
黒烏龍茶さんお薦めのお店に行ってみました。




鉄火丼 おやじ




飲食店のあるようには見えない、
雑居ビルの二階です。
その名は「おやじ」・・・。
・・・なんと思い切りなネーミング。
もう午後1時を過ぎていましたので、
すでにすいておりましたが、
いつもは行列していることもあるそうです。




壁のメニュー




壁のメニューはこれだけですが、
刺身定食の「すめし」とか
具のみ大盛りの「あたまでっかち」などなど、
まるでラーメン二郎のように、
常連さんの呪文が聞こえてきます。




お新香2種類




お新香はこの二種類を自由にどうぞ状態。
こういうちょっとしたサービスが結構うれしいもの。




鉄火丼(600円)+蜆の味噌汁(100円)




今日はベーシックな鉄火丼(600円)に、
おすすめの味噌汁(100円)をお願いしました。




旨味のあるブ厚い赤身のマグロがたっぷり。
これがたった600円とは驚愕です。
味噌汁も蜆がたっぷりで、
とってもいい出汁が出ていて美味かった。




中トロ鉄火丼(900円)には、
最初から味噌汁がついていて、
中トロの他にもタコといくらがのっているようです。
次はこれの「あたまでっかち」かな。




え!?っ、なに??、ふん、
うるせぇ〜、どうせあたしゃ、
あたまでっかちだよ。(笑)




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログへ ← どちらも応援クリックをお願いします。