ポラーノの広場

103-0022 中央区日本橋室町1-11-12 楽楽荘ビル2階



職場近くのワゴンのカレー販売




我が職場で、最近ちょっとブームになっているのは、
職場近くにインドの方がワゴンをひいて売りに来るカレー屋さん。




チキンとオクラのカレー【13時以降割引】(300円)




私も何度か食べましたが、なかなか本格派のインドカレー
弁当の容器のシールによるとお店もすぐ近いようです。
馬油と二人で行ってみました。



エムズテーブル



M,s TABLE
103-0022 中央区日本橋室町1-11-16 イーストビル室町B1

残念ながら、この日は開店に戸惑っていたようで、
11:30に店に伺うと、
「アト20分マッテクダサーイ。」
と、おっしゃりますが、
さすがのこの炎天下、ちょっと20分待つには暑すぎます。
ただし、あたいの気持ちはもうカレーモード。




ポラーノの広場




すぐ近くのこのノボリに釣られて、
他店に吸い込まれてしまいました。
「ポラーノ」の二階にある、
ポラーノの広場」です。
宮沢賢治の作品からつけられた屋号のようだね。



店内



夜はカラオケスナックのお店のよう。
昼はたったお一人での運用のカレー専門店となっています。
この日のカレーは「チキンカレー」です。




メニュー



この立地でデフォが500円というのは、
なかな高いCPです。




カレー(500円)



今日は敢えてデフォの、カレー(500円)。



良く煮込まれた正統派の欧風カレー。
量もなかなか。
これは大したものです。



カツカレー大盛り(800円)



馬油は、100円増しの大盛りとブラス200円で、
カツカレー大盛り(800円)。


馬油に一切れもらったカツが、
カツカレーに合う薄いタイプで、
ベストマッチング。
こりゃ、ちょっと気軽に、
美味いカレーが食べたい日に重宝するお店をみつけました。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。