最近のアイドルについて

先週木曜の神田分園でのアクシデントはいまだ鎮火せず、
実働部隊員の配置替要請に頭を悩ませております。
一方、丸の内分園にも引継ぎ前から同様の交代要請があったものの、
こちらからの提案をほぼ無視されていたこの数週間。
なにも同時に動き出さぬとも良いものの、
私がパニくる姿が見たいのか今日「すぐにGOせよ。」というメールです・・・。
はぁ〜、明日は我が身が一つで足りるのかとても心配です。




さてさて、そんな訳で今日も与太話・・・。




今思い出せば、あれは二年以上前のことか、
疲れきった溜息ばかりの帰り道、
帰りの総武線の車内、
吊り皮に捕まっていた私のすぐ手前、
ドアのすぐ脇に立っていた若い女性は、
両手にいっぱいの手紙を持って、
熱心にそれを読んでいました。
様子を伺うと、様々な封筒・様々な字体。
しかしどうやらすべてラヴレターのような熱い文字が見えます。
はてな?、この子は何者なのか・・・。
宛名はすべて同じ名前の様です。
その場で携帯のiモードで検索してみました。




ははーん、なるほど、
あの秋葉原を中心に活躍している、
「現代のおニャンコクラブ」といわれる、
あのグループの一員ではないですか。
どうやら人気投票でも上位の方のようです。




特にサングラスをするでもなく、
ほぼそのままの素顔で電車に乗っていた彼女。
しかし、誰もそれに騒ぐこともなく、
普通に過ごしている様子。
後日、ほぼ同じ時間の同じ車両に乗りこむと、
やはりまた彼女がいました。
現在もその前後の電車に乗ると、
かなりの確立で同じ彼女に遭遇します。




誰も何も騒がなければとっても普通なんですな・・・。
一昨日、昨日にやっていたチャリティ番組でも、
メンバーを代表して中心的な発言をしていました。
元々、若い頃からアイドルに夢中になったこともなく、
特に好みのタイプでもありませんが、
なんだかこんな接点だけですが、ついつい応援してしまうものです。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。