DVD「スティング」   


→ DVD「セント・エルモス・ファイアー」 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ DVD「愛と青春の旅だち」 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




若い頃に観て、ずっと大好きな映画だったのに、
40を過ぎて観て、がっかりした映画の記事が続きました。
逆に若い頃は、その面白さが理解出来なかったものの、
今見て、最高だと思った映画はこちらです。







あの有名な軽快なテーマ音楽とともに、
まさにエンターテイメントなストーリーが展開されます。
シナリオに無理がない起承転結、
そして構成のセンス。
どこをどう観ても、文句のつけどころがありません。
映画少年を気取っていた頃には、
なぜか何度名画座で観ても、
最後まで起きていたことは皆無でした。




やっぱりこの年になると、
人生、その"騙し合い"の経験を重ね、
複雑な物語の細部へと、
その心情が理解出来るようになるものです。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。