映画「シン・ウルトラマン」

公式サイト https://shin-ultraman.jp/




シン・ウルトラマン







ネタバレにになるので、
内容には触れるつもりはありませんが、
ウルトラマン」、
ウルトラセブン」は、
夕方の再放送で、
何度も何度も繰り返し観た、
「再放送世代」のワタシデス。
本放送でも観た、
帰ってきたウルトラマン」、
ウルトラマンA」、
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ」よりも、
強い思い入れがあります。
前評判もとてもよく、
とても気になってしまいまして、
長男を誘って今日観て参りましたが、
残念ながらワタシにはどうにも、
好きになれない内容でした。



→ 映画「シン・ゴジラ」



シン・ゴジラ」は、
最初に劇場で観た時には、
とても面白く衝撃を受けましたが、
何度か見直してみると、
観れば観るほどに、
段々と好きになれなくなる内容でした。
「シン・ウルトラマン」に関しては、
それがファースト・インプレッションでした。
ゴジラ」を時代に合わせて、
作り直す意味は理解出来ても、
ウルトラマン」をこのような、
新解釈で作り直す意味が分からない。
いや、そもそもワタシ、
新世紀エヴァンゲリオン」なるものを、
好きになれない側の人間なので、
それは当然といえば当然なのかもしれません。
「シン・仮面ライダー」も、
やはり同様なのでしょうね。
仮面ライダー」にも思い入れがあるので、
もう劇場には行くのは止めておこう。






「シン・ウルトラマン
観るか、観ないか迷っているならば、
とりまこの動画を観てみることをお勧めします。