ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

営業時間 11:30〜14:30/17:30〜20:30
土曜日 10:30〜16:00
定休日 日・祝(不定休)
188-0001 西東京市谷戸町3-27-24




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




さて、今日の告別式。
往路は高田馬場で有志が集合し、
西武新宿線狭山市駅に参りました。
復路はあたしゃ、どうしょう。
西武池袋線池袋駅に出て、
丸の内線で東京駅に出るべかな。
がちゃぴんと、保谷駅に住んでいる"茶喰らい"と三人、
所沢で、池袋線へと乗り換えました。




→ 「茶喰らい」の検索結果 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




あまり乗りなれていない西武線です。
車内アナウンスから耳に入ったのは、
どこかで聞きなれた駅名です。





「次は、ひばりヶ丘〜、ひばりヶ丘〜。」




がちゃぴん、ひばり二郎だーっ!!。あ゛ーっ。降りるぞーっっっ。
奇声をあげて二人の襟首をつかみ引きずって途中下車。(←あくまでブログ上の大袈裟な表現です。w)
がちゃぴんはもちろんノリノリですが、
茶喰らいはなんだか訳の分からない様子です。
まぁとりあえず一緒に行くべい。



店の上の看板  ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店




初めてのラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店。
閉店45分前の、13時45分の到着ですが、
まだ15人以上の行列が続いています。



ひばり二郎店頭パノラマビュー




若い男性ばかりの客層なので、
回転はとても早いようで、
あまり待たずに席につけます。




メニュー  店内の様子



シャドーボクシングのように、
軽いフットワークの店主。
気合の入ったコール確認、
はいっ、小っ。
・・・が店にこだまします。



ラーメン豚入(750円)ヤサイ




ラーメン豚入(750円)ヤサイ。



明日は、丸の内分園の朝礼日なので、
ニンニクを遠慮し、ヤサイを増しました。



ひばり二郎のブタとスープ  ひばり二郎の麺



二郎にしては細い麺。
ちょっとクタ目のヤサイ。
あまりにも厚いアブラ面の膜。
しょっぱくて固いブタ片が数々。
・・・これは私はちょいと苦手ですが、
全体的には、それはあんた直系店。
やはり亜流店とは一線を画す仕上がりになっています。
・・・なかなか美味いです。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。