中華料理 日本橋 大勝軒 その二 (閉店)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜[要確認]
定休日 日曜日
103-0023 中央区日本橋本町1-3-3





中華料理 日本橋 大勝軒 → その一




なんだかボーッしていた今朝です。
朝一番で品川の得意先に行こうと、
車を運転していると、
信号待ちで、対向車線のおじさんが、
私を見て愕然として、
さかんに鼻の下を指差しています。



はて?、なんだいおっさん。
いぶかしげに鼻を手でこするとヌルり・・・。
ルームミラーで自分の顔を見てみると、
お馴染みの鼻血が袋田の滝のように流れ、
すでにワイシャツも真っ赤っか。
車を停めて応急処置をして、
トンボ返りで会社に戻りました。



→ 「鼻血」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



体調が下降すると、鼻血が出る傾向にあります・・・。
今日は無理をするのは止めよう・・・。
顔を洗い、ワイシャツを取り替えて
昼時、ボケーっとしていると、
鬱陶しい馬油が、奴独特のダンスを躍りながら近寄って来ました。
昨日の日本橋大勝軒の記事を読んで、
自分もどうしても行きたくなってしまっとか。
えーいっ、ウザい。消えろデブ。
いっそ、みぞおちに当身を食らわせて、
気絶させてしまおうかとも思いましたが、
こいつにはぶ厚い贅肉のプロテクターがあります。
逆に羽交い絞めにされて拉致されてしまいました・・・。
なぜか、二日連続のタヤパンと、
もうすぐ他藩に出向になってしまう
Big Mouse氏を巻き込んで、
四人で日本橋大勝軒へ・・・。




Big Mouse氏と馬油は、昨日私が食べた、
A定食[ラーメン・半チャーハン](900円)。
馬油はそれでは物足りなかったとかで、
コンビ二でシュークリームを二つ買い食いしていました・・・。



B定食[ラーメン・小ライス・半餃子](900円)。  半餃子




私と同じく二日連続のタヤパンは、
B定食[ラーメン・小ライス・半餃子](900円)。
餃子もとっても美味そうです。




ウマニそば(850円)   ウマニそばの具




私は、ウマニそば(850円)。
このスープはとろみが良く合います。
具沢山で熱々で、うん、これも美味かった。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。