DVD「武士道シックスティーン」


→ 小説「武士道シックスティーン」
→ 小説「武士道セブンティーン」・「武士道エイティーン」
→ 誉田哲也プチマイブーム
→ 「誉田哲也」関連の記事



いつもはオドロオドロしい小説ばかり書いている誉田哲也氏が、
女子高生の爽やかな青春を描いた"武士道"16,17,18歳の三部作。
とっても面白くって、去年まだ女子高生だった姪にも薦めました。





武士道シックスティーン [DVD]

武士道シックスティーン [DVD]




ようやくこの映画化されたDVDを観てみました。
当初、この映画化を話に聞き、
磯山と甲本のキャスティングが逆ではないかと書きましたが、
この成海璃子さんと北乃きいさんの演技力にはびっくらこいた。




映画自体は100分に収める為か、微妙な設定変更が、
原作の持ち味を、少し失わせてしまっておりますが、
この二人の女優の持ち味で、映画には新たな別の魅力が吹き込まれています。



ブカツ道 [DVD]

ブカツ道 [DVD]



そんなこの名コンビに合わせて、
こんな五つのショートストーリーのDVDも出ているとか。
これも是非、探して観てみよう。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。