大盛りそば 堀留屋 その二十九 (閉店)

営業時間 平日11:30〜20:30/土11:30〜17:00 
定休日 日・祝
103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10





大盛りそば 堀留屋 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八



自宅待機という会社も多いようで、
日本橋の街は、ランチタイムでも、
いつもよりも人通りが疎らです。
堀留屋さんも先客は二人のみ。
珍しく開店と同時に注文を聞かれました。



ここの店主さんたら、
暇な時はとてもご機嫌がよくお話が弾みます。
やはりここでも"脱出"話題で盛り上がっておりました。
職場でも話題になりましたが、
たとえ東京上空に空を覆うようなUFOが現れて、
宇宙人に地球征服を宣言されても、
おそらく普段通り、会社に出勤してしまうだろう、
我々、日本のサラリー親父。(失笑)



肉南蛮つけそば[多目800g](950円)



実は初めて頼んだ、肉南蛮つけそば[多目800g](950円)




山盛りの蕎麦  たっぷりの豚肉とネギ




頭の上のテレビは、関東各県で、
検出された放射能の量を伝えています。
安心して美味いものが食えるという幸せ。
これが今、危ういことを痛切に感じながら食しました。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。