麺屋あらき 竈の番人 竈の休日 (閉店)

営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
274-0071 船橋市習志野5-1-10




麺屋あらき竈の番人竈の休日  店頭のメニュー




→ 今日はなにをしようかなぁ : 麺屋あらき竈の番人 竈の休日
→ 今日はなにをしようかなぁ : 麺屋あらき竈の番人 竈の休日(2)



さて、午後は何をしようかな。
開店直後から気になっていたものの、
元パズーさんに先を越された、
最近各地に支店を展開する実籾の有名店、
「麺屋あらき竈の番人」の支店「竈の休日」に行ってみました。
ここには「二郎風」メニューがあるとか。





麺屋あらき竈の番人竈の休日 店内  券売機  



なかなか地元に人気が根付いて来た様子です。
しかし残念ながら、今日はランチセットも、
「二郎風デカ盛り」「背脂醤油(太麺)」はお休みとか。
しばらく券売機の前で考えていたものの、
それではつけ麺にしてみますか。




つけ麺の旨い食し方




食券を渡して、カウンター席に付くと
「つけ麺の旨い食し方」が貼られていました。
この字体で、この能書き・・・。
過去にあまり良い前例はありません。





つけ麺(700円)+得盛[2玉](150円)





つけ麺(700円)+得盛[2玉](150円)=(850円)。




少加水熟成自家製麺  濃厚魚介のつけだれ





10分待たされた「少加水熟成自家製麺」は量も味もなかなかのものです。
「濃厚魚介のつけだれ」は予想通り。
臭みはありませんが、流行の「焦がし」に逃げている感があります。





上底だった麺の丼  スープ割り





食べ進めて行くと麺の盛りは、
上底であったことを知ってがっかり・・・。
スープ割りは、ケチくさくて、この少量・・・。
まったくぬるくて、これまたがっかり・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。