ベトナム料理 ミイ ニエン その二

営業時間 11:00〜22:00
定休日 第一・第三日曜日
276-0005 八千代市島田177-3




ベトナム料理 ミイ ニエン → その一



さてさて、今日から夏休み第二弾の三連休ですが、
眉二郎こと、ラーメン二郎京成大久保店もまだ夏休みですし、
長男は当然、夏期講習、次男はあの「とある塾」ですので、
特に予定もなくいつものリビングのソファにゴロゴロ。
やっぱり観てしまうのは夏の甲子園の決勝戦
準々決勝で習志野高校に勝った、
日大三高を応援するのが普通ですが、
「東北勢の初優勝」なんて聞いてしまえば、
やっぱりそりゃあたしゃ生まれついての判官贔屓
気合いを入れて光星を応援したものの、
力尽き破れ、なんだかお腹がとても減りました。




ベトナム料理 ミイ ニエン 



前回は一ヶ月前に次男と行った、
八千代の田んぼの真ん中で、
プチベトナム旅行を体験出来るあの名店へと、
かみさんを誘い二人で行ってみました。




ベトナム雑貨1  ベトナム雑貨2





さて入店するとすぐに、私と次男とは違い、
かみさんはガッツリとベトナム雑貨にかぶりつき・・・。




手書きのメニュー





このたどたどしい手書きのメニューは、かわいいね。
さて、今日はオイラの驕りですから、
帰りの運転はかみさんにバトンタッチ。





ベトナムビール(650円)  生春巻・揚春巻・サラダ




「その国のビールは、その国の料理に良く合うものである。他国ではまずい。」
〜 by makoto-jin-rei 〜(笑)




かぁ〜、たまらないね、生春巻・揚春巻・サラダ。
今日は何を食べよう。でもやっぱりあの絶品のフォーが食べたい。





フォーセット[生春巻・揚春巻・サラダ、デザート付](950円)  フォー






フォーセット[生春巻・揚春巻・サラダ、デザート付](950円)。




やっぱ美味いね、ここのフォー。
コシのある麺に、単純なようで、
繊細な仕上がりになっている、
繊細な鶏の出汁に、ニョクマムの隠し味。





デザート




今日はデザートはかみさんに依頼。
いやいやホント、今日も大満足です。
・・・ご馳走様でした。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。