DVD「日輪の遺産」

公式サイト http://www.nichirin-movie.jp/





→ 「日輪の遺産」
→ 「浅田次郎」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地





→ 「夕映え天使」
→ 「ハッピー・リタイヤメント」
→ 「一刀斎藤夢録」(上・下)
→ 「月島慕情」
「中原の虹」→ (1,2)(3,4)
浅田次郎マイブーム その → 





日輪の遺産 特別版 [DVD]

日輪の遺産 特別版 [DVD]





大好きな浅田次郎さんの作品の映画化です。
映画館で観るつもりだったんですが、
タイミングを失って観れず終い。。。
ようやくDVD化されたのでレンタル店で新作に飛びつきました。








正直、原作の持ち味である、
府中競馬場から始まるミステリー形式から、
徐々に回想シーンに深まるという展開がなく、
おざなりの"孫に語る"というシチュエーションにはがっかりです。
でも、この商業的な映画という枠に収まらせる為には、
これは致し方なかったかもしれません。
最後の"幽霊描写"にもドン引き。
いくら「鉄道員」の浅田次郎原作とはいえ、
あのうすらボケた英霊降臨は残念。




ま、小説のほうが何倍も良かったな。。。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。