「まほろ駅前番外地」(文春文庫)


→ 「まほろ駅前多田便利軒」(文春文庫)
→ 「風が強く吹いている」(新潮文庫)



朝目覚めても体調は最悪のままですが、
今日は六時半に出社するスーパー早出当番。
雨が降っていますけれど、
バスはまだない時間なので、
車で出社するしかありません。
昨日の「鼻水」「喉の痛み」にプラスして、
「咳・くしゃみ」と「頭痛」。そんで「フラフラ」。
二時間でギップアップして帰宅しました。
でも誰もいない静かな我が家で、
一日中寝込んでおりましたら、
おかげさまでかなり良くなりました。
ご迷惑をおかけしましたが、
明日は大丈夫と思います。
さてブログは当然「下書き」に、
書き溜めてある貯金の読書ネタです。




まほろ駅前番外地 (文春文庫)

まほろ駅前番外地 (文春文庫)




「町田市」を「まほろ市」として、
その駅前で便利屋を営む多田と、
居候で助手モドキの同級生・行天。
互いに心に深い傷跡を持つ、バツイチの男二人。
まほろ駅前多田便利軒」の続編です。
コロンビア娼婦のルルとハイシー、
裏社会を牛耳る若きボス星、
認知症の曽根田のばあちゃん、
小学生・由良公、そして岡老夫妻。
主役の二人に負けないほどの、
印象的なキャラクターが、
スピンアウトストーリーとして登場する短篇七篇。
けっこうえげつない表現があるものの、
なぜかこう心をホッと暖かくする三浦しをんマジック。



まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]



映画もDVDを借りて観ました。
最初は主演の二人が若すぎるような気がしたけど、
観終えてみれば、すっかり馴染んでいました。
今度はこのキャストで、
この「番外地」がテレビ東京でドラマ化されるそうです。
ちょっと観てみたい気がする。



→ ドラマ24 まほろ駅前番外地:テレビ東京





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。