どんぶり屋 どんちゃん こてはし店

営業時間 11:00〜24:00
定休日 なし
262-0013 千葉市花見川区犢橋町1664-4




手打ラーメン 与三郎  臨休の貼紙




手打ラーメン 与三郎 → その一




泣いても笑ってもGWの最終日。
課題の「カシラ肉定食」が食べてみたくて、
花見川区柏井町の与三郎さんに行ってみるも、
残念ながら臨休でした。orz




どんぶり屋 どんちゃん こてはし店



そのまま花見川団地から花見川を渡り、
気になっていた丼専門店に行ってみました。
基本チェーン店はパスなんですが、
ググってみるとほとんど他に支店はありません。
「どんぶり屋・どんちゃん」の、こてはし店。
看板メニューは「390円」(外税)という、
かつ丼」と「天丼」のようですが、
内税では「409円」となんとも中途半端な金額です。
店頭のメニューは何度も書き換えられているようで、
試行錯誤の様子を伺えます。





お会計とメニュー  店内のメニュー





多様な丼メニューやうどん・そば、
カレー各種があります。
季節の期間限定メニューもあるようで、
その素材の自慢をする貼紙もそこかしこにペタペタ。





店内  引き換え券とレシート




事前に会計を済ませて、
呼び出されてから、
引き換え券を持って取りに行く、
完全セルフサービス形式。




ボリュームかつ丼(724円)+大盛り(0円)  ロースかつ2枚の具




ロースかつ2枚という、
ボリュームかつ丼(724円)+大盛り(0円)。




カツ煮の断面





大手丼チェーン店と同様に、
バイトが調理しても卵とじが固くなり過ぎないように、
玉子に混ぜ物があるのと、
なぜか「刻みネギ」は疑問で不満ですが、
かつも柔らかく揚げたてで、
ご飯の量も満足ですし、味もなかなか。
もし私が独り暮らしで近くにあれば、
しょっちゅう通ってしまいそうなお店です。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。