俺のそば GINZA5*1

営業時間 11:00〜15:00/16:00〜23:00(日祝〜22:00)
定休日 不定
104-0061 中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1
公式サイト http://www.oreno.co.jp/restaurant/oreno-soba-ginza5/





Minatoya (そば処 港屋) → その一
波留乃屋 赤坂店 その → 
田舎つけそば のぶや 霞が関コモンゲート店 その → 




今日も午前ちうは、
木曜日のご家老会議の為、
あちらこちらにお願い行脚とその調整。。。
それでもお昼前にどうしても一件アポがあって、
仕方なく丸の内へ。



俺のそば GINZA5  


終わったらそのまま有楽町に出て、
ちょっと前から気になっていた、
GINZA5の立ち蕎麦店(?)に寄ってみました。
実はちょっとなんとなく抵抗感のある、
「俺の株式会社」の展開するこちら、
「俺のそば・GINZA5」さん。




店頭の  店頭のメニュー  





この「俺の株式会社」特有の、
腕組みをした店頭の「俺」たちの写真。。
店頭のメニューで分かる通り、
完全に「港屋」のインスパ店。




店内  食べ放題の生卵




トレイを持って並ぶ方式も港屋と同じ。
ジャズが大きな音量で流れています。
そしてこれまた港屋やそのインスパ店同様に、
生卵と揚玉は入れ放題。




俺の肉そば[冷](600円)




俺の肉そば[冷](600円)。




これはホント、完全に港屋のパクリそのものやん。
これで「俺の」とはちゃんちゃらおかしい。




もり(300円)





もり(300円)。




もりそばならば、
蕎麦そのものの味がわかるかなと、
二つ頼んでみたけれど、
つゆには辣油が入っていて、
ただ肉そばの肉と海苔と胡麻を抜いたものでした。





肉と海苔と胡麻と蕎麦  蕎麦を汁に浸す





ただ、銀座のこの立地で、
この値段とこの量だけは、評価に値しますね。
さすがに二つ食べ終わると、
かなり腹一杯になってしまいました。。。(^^;