ラーメン二郎 JR西口蒲田店  

営業時間 11:00〜14:30/18:00〜22:00頃
定休日 水曜日
144-0051 大田区西蒲田7-6-9 高橋ビル1F




→ ラーメン二郎 鶴見店 (移転)
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




ご存知の通りダイエットちうではございますが、
午前ちうに大田区中央の企業を訪問する予定があって、
先週金曜日の11月7日に、
鶴見から移転してオープンしたという、
ラーメン二郎JR西口蒲田店さんが気になって仕方ない。
だってここに行けば、また一応、
ラーメン二郎関東全店制覇復活やないですか。(^^;
とにかく大してなんの下調べもせずに、
とりあえずJR蒲田駅に降り立って、
おそらくそっちであろう方向に進むと、
黄色地に黒字・オレンジ字の看板が目に入り猛ダッシュ






二郎カラーの看板?






・・・違うじゃんか。。。これ。
(´;ω;`)






ラーメン二郎 JR西口蒲田店  ラーメン二郎 JR西口蒲田店の看板





ちょうどその偽看板の真裏にあった、
ラーメン二郎JR西口蒲田店。
開店15分前でまだ四番目。
オープンラッシュはもう少し落ち着いたのかと思ったら、
すぐに行列はどんどん伸びて、
11時開店の5分前には約20名の大行列。





製麺機  券売機





まだ新しい店内ですが、
製麺機は入口のすぐ右にあり、
オーションや原材料が客席側の壁に並んでいます。
値段設定は、旧鶴見店よりも上がり、
小が730円、ブタ増しが+100円、ブタダブルは+220円、麺大盛りは+100円。
相変わらずカウンター上には胡椒一つありません。
あっ、うん、前から店主さん誰かに似ていると思っていたけど、
この人に似ていたんだねぇ。。。




→  立花隆 - Google 検索





 小ブタ【チャーシュー4枚】(830円)+ヤサイ+トウガラシ【上】   小ブタ【チャーシュー4枚】(830円)+ヤサイ+トウガラシ【横】







小ブタ【チャーシュー4枚】(830円)+ヤサイ+トウガラシ。







@ブタ4枚  箸リフト





ブタは以前とは異なり@状のモノが4枚。
細めの麺とみりんが少なくて、
あまり甘くないスープは旧・鶴見と変わりませんが、
1stロットは七杯のみでしたので、
昔のようにロットの最後がノビるようなことはないでしょう。
そしてヤサイはクタクタではなくシャキシャキになり、
全体的に旧来の鶴見とかなり違った印象になりました。





スープ




スープの表面にはかなり厚めにアブラが浮いていてるので、
最後までアツアツですが、しかしこれがどうも、
丸新フーズ系(エヌエス・プランニング)に近い印象デス。





11/16臨休  食後の行列






あっ!!、今週の日曜日、
11月16日は臨休ですので週末遠征はご注意を。
食後、店を出ると、更に長い行列が伸びていました。
ちなみに同じビルの四階も黄色に黒字の看板ですが、
「たま」という店デッテネン。ふんふん。