ガソリンスタンド居酒屋 堺筋本町給油所 一号店

営業時間 17:00〜23:30(金・祝前日〜24:00・土〜22:00)
定休日 日・祝
541-0054 大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル1F



ホテルの窓からの景色



いつもの淀屋橋の定宿のホテル。
受験シーズンのせいか、シングルの宿泊料がいつもより高く、
プレミアルームとの金額差があまりなかったもので、
初めて予約してみました。
しかし広さも変わらず、
どこがプレミアなのかさっぱりわかんない。
ただ最上階からの景色はサイコーです。




堺筋本町給油所 1号店  店頭の給油価格
 



さて、先日ツイッターでみた面白そうなお店が、
ホテルから徒歩10分ほどなので、
雨が降ってまいりましたが傘をさしてお散歩いたしました。
堺筋本町給油所・1号店さん。
なんとガソリンスタンド居酒屋さんなんだそうです。
店頭にはご覧の通りの給油価格。





店内  店内のクラッシックタクシー



アメリカングラフティさながらの店内のインテリア。
由来のよく分からないクラッシックカーのタクシーが真ん中に鎮座。



NOW ON SALE 20,000,000円  タクシーの車窓




これ、NOW ON SALEで、二千万だって。
正直、そんなに価値があるようには見えません。




ドリンクメニュー  店内の給油ホース




さてドリンクメニューはご覧の通り。
本当に給油ホースでジョッキに注いでいます。
レギュラーはクリアアサヒ
ハイオクはスーパードライ
スーパーハイオクはエクストラゴールドで、
軽油はチューハイ、重油は黒ビールとか。




ハイオク(410円)  おてもとの会社の案内


それではハイオクを給油しましょう。
おてもとに運営会社の案内。
阪神食品さんという会社のチェーン店のようです。





→ 阪神食品株式会社 トップページ




フードメニュー  ポテトサラダ《自家製》(320円)  




フードメニューはご覧の通り。
ポテトサラダ《自家製》は税込・320円。





マルゲリータ(540円)  本格石窯ナポリピッツァ




マルゲリータ(540円)。




たった税抜500円だったもので、
ピザを頼んでみたらこの大きさ。。。
ボリュームだけではなくて、味も美味く、
"本格石窯ナポリピッツァ"は伊達ではありません。
この手の企画系のお店にしては、
なかなか素晴らしいCPとクオリティです。



土山人




ホントは二軒目にこちらに再訪する予定でしたが、
お腹がいっぱいなので明日に出直します。