夷隅東部漁業協同組合直営 いさばや 〜いすみ鉄道沿線サイクリング(5)〜

営業時間 9:00〜16:00(食事11:30頃〜早期終了あり)
定休日 月曜日
298-0004 いすみ市大原11574 大原漁港荷捌所内
公式サイト http://www.bii.ne.jp/ohara-iseebi/




大原手前のトンネル




国吉駅を過ぎると、
国道465号はなだらかな上り坂となり、
このトンネルを越えると、
港町、大原の市街地はすぐ間近。




夷隅東部漁業協同組合直営 いさばや





そのまま海まで一気に走り下りて、
太平洋を望む大原漁港までやって参りました。
ランチはこの夷隅東部漁業協同組合、
大原漁港荷捌所内にあるいさばやさん。




食事のメニュー  食事スペース内



この大原漁港で取れた、
伊勢海老や新鮮な海の幸を販売する傍ら、
ここの食材でも食事も出来る、
漁協直営の施設です。
食事のメニューは御覧の通り。
こちらで注文を済ませて、
施設から張り出したかのような、
この食事スペースで料理を待ちます。



海鮮丼膳(2000円)  海鮮丼膳




ゾウは、海鮮丼膳(2000円)。
フグのマリネも美味そうでした。




タコ飯膳(1700円)




ワタシは、タコ飯膳(1700円)。





タコ飯  刺身三点盛り



キタ――(゚∀゚)――!!



タコ飯、美味い。
刺身三点盛り、
美味い、美味い、美味い。




あら汁  鯛の鯛みたいな骨




あら汁もいいダシ出てるわ。
こんな鯛のタイみたいな骨出てきましたけど?!
('◇')ゞ



大原漁港  大原漁港の荒波1




さて食事の後に、
大原漁港にせり出す防波堤をお散歩しました。




大原漁港の荒波2  大原漁港の荒波3



近付いている台風15号&16号の影響かな。
ザブーン、ザブーンと、
凄い波が幾重にも押し寄せていました。
波の伊八の彫刻はみれなかったけど、
本物の太平洋の荒波を、
じっくりと見物した次第でございます。