千葉市富田都市農業交流センター その二 〜習志野⇄九十九里サイクリング その二(1)〜 

265-0041 千葉市若葉区富田町711-1
公式サイト http://www.tomita-kan.jp/




千葉市富田都市農業交流センター → その一
九十九里サイクリング → その一




習志野騎兵旅団発祥地碑




今日はいいお天気で、
朝はあまり風もなく、
この連休初めての絶好のチャリ日和。
またまた急な思い付きで、
ゾウと二人、去年のGWと同様に、
チャリで太平洋を見に行くことになりまして、
いつもの八幡公園に緊急集合!!
10時集合だったのに、
出がけに「急に差し込んだ」とかで、
30分も待たされて、
10時30分の出発になりました。
よって昼メシはゾウのおごり確定デス。




芝桜  芝桜




一路、御成街道を東金方面へ。
先月中旬まだ少し早かった芝桜を見に、
富田都市農業交流センターに立ち寄りましたが。。。
例年GWが一番な見頃になるそうですが、
今年は暖かいせいなのか、
もうこの通り、、、
”盛り”をかなり過ぎていました。




ネモフィラ  ネモフィラ




ネモフィラはまだまだ見頃です。
ミツバチが一生懸命に蜜を集めています。



ツツジ  ソフトクリーム(350円)



ツツジは見頃ですが、
規模はあまり広くありません。
さて昼メシ”おごり”は勘弁してあげまして、
こちらでソフトクリーム(350円)を、
ご馳走になりました。
見てくれは悪いですが、
さすがに乳牛も育てていることもあり、
濃厚で美味いデス。