映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」

公式サイト http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html





→ 映画「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」
→ タカラトミーアーツ「スター・ウォーズ ボトルキャップコレクション」
フルタ製菓チョコエッグ スターウォーズ」 → その一その二
黒澤明監督作品と「スター・ウォーズ」シリーズ → その一その二
→ 「スター・ウォーズ」関連の記事






ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー




折角の平日のお休みなので、
ガラガラの映画館で、
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」
・・・を、観て参りました。




賛否の分かれる作品ですが、
ワタシはこれとても面白かった。
スピンオフ作品とはいえ、
そもそもスターウォーズ・シリーズ、
第一作目であったエピソードⅣの、
ほな?どないしてデス・スターの設計図手に入れたんや?
という、永遠の疑問が紐解かれた作品。




前作の「フォースの覚醒」の主人公が「レイ」
今回の主人公が「ジン」で、
ネットの噂では「レイ」の母が「ジン」などと、
実しやかに囁かれていましたが、
なんだよ、それ、大嘘やんか。




しかし、全作品の中でも、
今回のダースベイダーの殺陣は、
とにかく一番カッコよかった。
そして一番、黒沢明作品っぽい、
生々しい戦闘シーンでした。





でもさぁ、、、「座頭市」は、
黒沢明作品では登場しないんだけどね。
(;^ω^)