石田屋やきそば店 (宇都宮焼きそば)

営業時間 10:00〜17:30
定休日 水曜日
320-0806 宇都宮市中央5-8-9



石田屋




さて今回の栃木遠征の最終目的地は、
人気投票第二位、支持率7割強の、
「石田屋やきそば店」さん。
一昨年は営業時間に間に合わず、
昨年は水曜日で定休日と、
三年越しの念願だったお店です。




店頭の記入コーナー




店頭に持ち帰り用の注文票と、
名前と人数を記入する用紙がありましたが、
記入してしばらく待っていても、
全くの無反応でしたので、
店内のおばちゃんに声をかけると、
すぐに十名、奥の席に通されました。




店内  卓上の調味料




昭和がそのまま切り取られたような、
タイムスリップ系の店内。
卓上の調味料は特製のソースと、
コショウと一味と紅生姜ではないガリ




メニュー1  メニュー2




大人数で閉店間際ということもあり、
全員、同じメニューで統一いたしました。
さすがに大盛、特盛はやめておこう。




集合写真




遠征恒例の集合写真は、
今回こちらで撮影致しました。
duckさんが写っていないのはとても残念。



石田屋特製ミックス【肉・玉子・ハム・野菜入り】(650円)





石田屋特製ミックス【肉・玉子・ハム・野菜入り】(650円)。




箸リフト  ソースとコショウ、一味をかける




ぽっかけのような太麺の焼きそばです。
デフォはとても味薄に作られていて、
特製ソースやコショウ、一味、
そしてガリを投入して、
自分好みの味変していたただきます。






完食




お腹はあまりすいていませんでしたが、
案外するりと完食してしまいました。
なんとも独自性の高い味だけど、
癖になりそうな中毒性を感じます。






北関東自動車道



レンタカーの返却は午後八時迄までなもので、
人気投票第四位の宇都宮二荒神社は、
残念ながら来年にパスしまして、
北関東道から東北道へ出て、
京成大久保へと帰りましょう。




→ 石田屋やきそば店@宇都宮の『石田屋特製ミックス』 - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)
→ 【壬生】第十一回眉鍋会遠征 ラーメン二郎栃木街道店ほか@ラーメン二郎栃木街道店 6回目 - 八五九堂 Blog