うどん てんぼう 西中島店 その七 (閉店)

営業時間 11:00〜23:00(金〜23:30,土〜20:00)
定休日 日曜・祝日
532-0011 大阪市淀川区西中島3-20-2





うどん てんぼう 西中島店 その → 





新幹線の車窓から見た雪景色  新幹線の車窓から見た雪景色




さて二つのアポを終えて、
東京駅から無事に、
のぞみに乗り込みましたが、
降雪・積雪の影響で、
速度を落として運行しており、
いつもよりもかなり時間をかけて、
ようやくやっとこさ新大阪に到着しました。
写真は車窓から見た、
関が原付近の雪景色。。。
何も見えないほどに、
真っ白に吹雪いていた場所もあったなぁ。




てんぼう




おとくねのまいたけ天玉そばは、
ほぼブランチだったもので、
またお腹がすいてしまいました。
福島区の本部に出向く前に、
今度は遅めのランチ兼おやつで、
七度目のてんぼうに訪問。
東京の蕎麦から大阪の饂飩へ、
まさに黄金のジャパニーズ麺類リレー。





とり天うどん(450円)+セルフおろし生姜&七味唐辛子






とり天うどん(450円)+セルフおろし生姜&七味唐辛子。






うどん箸上げととり天の断面




コシがあってのど越しの良い麺。
澄んだ昆布だしベースのつゆ。。。
そして揚げ立てジューシィーなとり天が三つ。。。
たっぷりとセルフで投入した、
おろし生姜がさっぱりと利き、
後頭部からまたまた滝汗クリステル。




KK




大阪でも当然KKでございます。
やっぱりうどんは関西だなぁ。